TALK SALON_4

704734

岡村孝子さん、「あみん」についての心温まるお話、新らしい情報、作品へのコメント、オンエアーの感想など、
自由に書き込んでいただき、皆さんと楽しいひとときを過ごしたいと思います。文字も少し大きくして読みやすくしました。

せかメリ - うどんの里の介護士

2022/11/22 (Tue) 17:14:23

クリスマスピクニックの季節になりました。
「世界中メリークリスマス」を略して、「せかメリ」というのはいかがでしょうか。
つまらない話題ですみません。

Re: せかメリ - Bellmare

2022/11/26 (Sat) 10:04:20

うどんの里の介護士さん
お久しぶりです、Bellmareです。

 「せかメリ」のご提案、ありがとうございました。多分孝子さんも曲名はフルで言わない派なので、このように略されていられる可能性があります。

 でも、これまでのパターをみると、最初の数文字を用いる可能性が強いので、その場合は「世界中」なのではと想像します。(笑)

 1週間後の東京CPが楽しみですね。これまで貴殿(?男性ですよね)とは一度も挨拶を交わす機会に恵まれませんでしたので、もし宜しければ終了ロビ―挨拶させていただければ幸いです。

 では、

Re: せかメリ - うどんの里の介護士

2022/11/28 (Mon) 21:13:07

Bellmareさん、お誘いありがとうございます。

ですが、コンサートは行かないんです。
今年は子供が受験ということもあり、妻と相談の結果、コンサートは子供が落ち着いてからということになりました。
孝子さんのお手紙でも、「子育てが終わって、コンサートに行けるようになりました」というのが多いとあったと思います。
私もそういう年齢になったんですね。

どうもすみませんでした。

Re: せかメリ - Bellmare

2022/12/02 (Fri) 16:17:27

うどんの里の介護士さん
こんにちは、Bellmareです。

 即レス、ありがとうございました。

 今の貴殿のお気持ち分かります。私も約20年前にそういう時代がありました。推し活人生の道に復活したのは、次女が高校受験を済ませた年からでした。ちなみに長女が大学受験の時は既に孝子さんに嵌っておりました。(笑)

 一つ、先輩面で申し上げさせていただければ、お子さんの受験が終ったからといって、それで子育てが終わったなんていうお考えがあるならば、それは間違いとお思いになられた方がいいです。貴殿と2世代離れているお爺ちゃんから見れば子供の受験の心配なんてほんの小さな出来事でした。← これは本音です。かといって娘が志望校に合格した時は私も涙ながらに嬉しかったことは確かなのですが・・・。

 現時点の子供に対する思いは、子供が幸せになることが最終的に我々親の一番の願いだということですね。子育ての25年間の全ての苦労は孫の顔を見た時に全て報われました。逆にいうとそれまでは苦労の連続でした。

===============================

 この場を借りて、
 北斗星まりもさん、うどんの里の介護士さんのカキコキを拝読して思ったことは、明日のコンサートにお二人とも「不参加なのかー?」でした。こういう私もこれまでの東名阪の全CP参加でしたが今回は東名のみ、しかも孝子さんには申し訳ないのですが、名古屋は基本的に不参加でしたが推し(添付写真)の関係で参加しますのでコンサートは2次的な位置付けになりました。(笑)

 まあ皆さん孝子さんのファンであることは確かなことですが、応援の仕方はそれぞれでいいと思います・・・・。

 では、明日の今頃公園通りの坂道をワクワクで歩いています・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.