TALK SALON_4 637505


岡村孝子様  この度のInstagramでのご退院報告、とても嬉しく思いました。私たちファンにとって、これでコンサートでまたお会いできる!と思えたことが何よりです。まずは、ひと段落ですね、これからは嬉しいことが一杯待っています。私たちファンにとっても、そして、孝子さんにとっても・・・。

岡村孝子さん、「あみん」についての心温まるお話、新らしい情報、作品へのコメント、オンエアーの感想など、
自由に書き込んでいただき、皆さんと楽しいひとときを過ごしたいと思います。文字も少し大きくして読みやすくしました。


おはようございます、明日は・・・

1:Bellmare :

2020/06/20 (Sat) 07:57:19

おはようございます、Bellmareです。

 明日はFM出演と言うことで、私なりに久々にハイになっております。(笑)

 思い起こせばこのサイトもさいたまのFM放送「岡村孝子スタイルガーデン」が発端だったのです。あの頃は何しろ孝子さんの事を全て知りたくて、放送内容を全て文字お越しして掲示板に上げていた。最初はほぼ一日掛かっていたのですが、最後は内容だけなら2時間くらいでできるようになった。お陰で5つの姫の笑い声の意味を聞き分けられるようになった。でも、ますます姫のアートを追究したくなったことも確かです。

 本日は大阪FMでのオンエアー、明日はいよいよTOKYO FMと言うことで、平松さんのトーンでポンプされた姫の本音トークを期待しております。

 では、
2:Bellmare :

2020/06/21 (Sun) 07:25:39

おはようございます、Bellmare@TOKYO FM

 今、平松愛理さんのFM放送を聞いております。

 食いつきのメッセージ「今日は最後に・・・」

 彼女の素直なトーンのお喋りが気持ちいです。

 YouTubeでも音楽を発信されているのですね・・・。

 ♪「ピラフになりたい」
 ・・・男殺しのエプロン姿を想像させる一曲

 さていよいよ応援団のコーナー!

 いよいよ登場、本物の岡村孝子さん

 春になったら、お茶でも・・・の約束が・・

 コロナ禍で・・・

 プレイべートスタジオだったのですね。

 リモート取材・・・おお、姫も

 唯一、入院を打ち明けた人だったのですね

 私の心は清まった!

 平松さんにとって天使なんだ!

 18作目って言ってくれた!

 ものすごく・・・、心に直球が来ます

 心がくすぐったいって・・・判る

 35年のソロ・・・
 
 3年に渡って作ってきた

 これまでの歩みを振り返っての集大成

 そういえば、平松さんとは対照的なアートスタンスですね・・

 やっぱり♪「と・も・に」ですよね。

 そうなると、次にかける曲がポイントとなりますね・・・。

 次の曲が何になるか?メッチャ楽しみです。

 たぶん、姫にとって、アルバム「Fierte」の最も拘りの一曲なのでしょうから・・・。

 終わってしまった。

 ブレイクされないテンションのままの姫であった・・・。

<感想>

 平松さんって、本当に孝子さんのことリスペクトしているのですね・・・。もしかしたら、ファン度は私よりも強いかも知れない・・・。私としてはファンとしても見習わなければ・・・。

 PS モーニングコーヒーが美味しかった。
3:落合のファン :

2020/06/23 (Tue) 00:02:36

bellmareさんの書き込みで番組のことを知って、
放送を聞きました。

孝子さんは、お元気そうでよかったです。

来週も楽しみですね。

最近は、スマホでラジオを聞くようになりました。
本当はラジカセの方が扱いやすくて好きなんですけど。



4:Bellmare :

2020/06/27 (Sat) 21:31:04

落合のファンさん
Bellmareです

 レスが遅れましたが、TOKYO FMの書き込みありがとうございました。

 仰るとおり、活字や写真で孝子さんの今を知るより、実際に声を聞いて確かめることで、本当に私も安心しました。

 上にも書きましたが、明日は2回目、私が拘る事の回答が明らかになると言うことでとても楽しみにしておりますが、平松さんの番組の最終回と言うことで、またか!との思いもあります。というのは、平松さん(のファン)とは、当「泉」サイトと太い絆で繋がっております。大きく成長したこのサイトは平松さんのファンの善意で発足したのです。htmlの知識ゼロの私に最初から教えてくれたのは平松さんのファンのBONさんでした。彼のサポートが無ければこのサイトは無かったのです。そんないきさつを、孝子さんが長期療養に入られてAM「あの頃M」に急遽代役に抜擢された平松さんにメールしたら、採用して戴きました。平松さんからはBONさんと私に感謝の言葉を戴きました。それからまもなく、新曲♪「部屋とYシャツと私~あれから~」をリリースされました。私は実際に購入して、感想や、あの時のお礼もをできないままに、平松さんは突然番組を降板されてしまいました。そして、今回も第一回目でまたしても次回が最終回となることがアナウスされました。なんというすれ違い・・・。

 まあ、私にとっても「泉」サイトにとっても、孝子さんと同様に平松さんは大きな存在です。ちなみに、何回となく孝子さんのコンサートに一緒に行こうと誘っても絶対に来なかった妻は、私にとっても初めてであった平松さんのディナーショーに誘ったら一つ返事で参加してくれました。

 前置きが長くなりましたが、明日のTOKYO FMのリモート出演、そして流されるアルバム「Fierte」以降に選択された一曲に期待します。もしかしたら、♪「Fierte」からの曲では無いかも知れないですが・・・。私は♪「Fierte」からの曲と信じております。

 では、
5:Bellmare :

2020/06/28 (Sun) 07:46:30

おはようございます、Bellmareです。

 おはようございます。

 外は雨が降っています。
  
 前の番組では里山で暮らすシンガーソングライターYaeさんのお話と音楽だった。

 なかなかいいお話が聞けたし、声も良かった。こういう人が本当のアーティストなのでしょうね。

 専業農家のご主人とともに暮らす里山の素晴らしさを教えて戴いた。

 keyword「欲に駆られない人生」という言葉を教えて戴いた。

 孝子さんがリモート出演する平松さんの番組の前座番組には十分すぎる内容であった。

============================

さて、5時半起きで待ち構えていた平松愛理さんの番組「Nestle' presents CHEER UP! MORNING」が始まった。

♪「ララララララララーッツ!・・・」

平松さんからチアーアップ番組の最終回のアナウス

コーヒーはネスカフェでなくて、UCCです。ごめん!

♪「きっと届け」
  孝子さんの音楽とは違う明るさがある

番組の思ひ出のお話し・・・。

靴下のプレゼント話し、岡村孝子さんの千羽鶴のお話し

FMO時代に弾き語りのお話・・・悲話のお話し・・・。

突然!きたー!やっぱり、これかー!

良いかったーーッ

♪「金色の陽ざし」

よかったー!よかったー!姫と繋がっていると感じた(大袈裟か?)

♪「Fierte」の一曲目、やっぱりこれかーッ!

孝子さんの至極の一曲・・・。

♪「深み行く、この季節、人生に重ねて、

  あなたともし会わなければ、この世界は色あせて・・・」

いいですねー。

♪「さあ、きらきら、夢のかけら、探す旅は続いて行く・・」

やはり音楽は岡村孝子さん

いよいよ姫の登場”平松応援団のコーナー”

今回は孝子さんが長い・・・

先週に引き続き・・・

SSSの孝子さんの間がある登場!(笑)

姫から、もう一つのFierteの紹介

ミュージシャンのLOVEの写真とインストメンタルの話し

ミュージシャンの暖かさに姫は涙したとのこと

平松さんから孝子さんへ尊敬のお言葉・・の後、待っていたライブトーク!

Hさん「孝子さんの勇気は他の人の勇気と違う」

T子さん「♪「勇気」という歌もあるのですが、

    子供たちが一番使っていた言葉だったんです」

H「今度、お会いしたら何食べる?」

T「やっと生クリームがOKになったので・・・」

H「ならば、ショートケーキでしょうか・・・」

T「ライブのコンサートで復帰したい・・」

T「今年の秋になるか、冬になるか、来年の春になるか分からないけど」

T「35周年なので、なにか記念になるアルバムを・・・って考えてます」

T「オリジナルではないのですが!」

最後は、平松さんから番組の関係者に対する感謝の歌

♪「ありがとう」

平松さんの生活の一部だった番組だったことが伝わって来ました。

============================

平松さんのテンションと久々に聞く孝子さんの前のめりトーク

外は梅雨の雨ですが、朝から爽やか気分でした。
6:うどんの里の介護士 :

2020/07/01 (Wed) 05:52:32

Bellmareさん、文字お越しありがとうございました。

私もラジオを無料のVPN刺して、聞きました。
孝子さんの声が久しぶりにラジオで聞けてうれしかったです。
孝子さんの友達って、ハコさんしかいないと思っていましたが、平松さんはハコさんに負けないぐらいの、親友ぶりですね。

孝子さんはメディアへの露出が少ないので、ファンは辛抱強くなければなりません。
孝子さんも仰る通り、アルバムとライブの人なので、ファンを選んでいるのかもしれません。

去年の今頃の無力感を思い出して、今孝子さんを応援できて幸せだと思います。
7:Bellmare :

2020/07/09 (Thu) 19:50:07

うどんの里の介護士さん
こんばんは、Bellmareです

 私はRadikoのエリア内なのでTOKYO FMを聞けました。孝子さんにはFMがお似合いです。

 芸能界のお友達、晴子さんは別格ですが、そうですね・・・その他には平松さんぐらいかも知れません。昔、孝子さんが仰っていた友達についての考えは「私は友達は沢山は必要ありません、なんでもお話しできる友達が一人いればいい。」です。

 メディアへの露出、長期療養でレギュラーを降板されたので、その分は少なくなりましたが、最近ではSNSや動画配信など手段は沢山ありますので、本格的に体調が回復されたならリアルな孝子さんにお会いできることも多くなると思います。もし、孝子さんがファンを選んでいられるならば、選ばれるファンで居たいものです。

 ここ数年、私はお芝居の推し活に軸足を置いているので貴殿ほど真摯な孝子さんファンではありませんが、長期療養で会えない時間が続いたこともあり、孝子さんの情報はとても新鮮です。一日も早く直接拍手で応援したいものです。

 では、

PS レスが大幅に遅れてしまったことをお詫びします。ごめんなさい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.